
隔離病棟

他人の構築をパクって劣化させるのが趣味

第5世代の結論パ、最強ヤーティ

K(急に)

D(電波を)

U(受け取ったので)

 

 

 

そもそも役割論理とは何か?

http://www29.atwiki.jp/yakuwarironri66/pages/40.html#id_f6bcad21

A.第四世代の火力インフレが原因でいわゆる受けが成立しなくなったことで生まれた論理ですなwww
ダメージレースとその中で相手にかける負担を重視し、圧倒的な火力でサイクルを崩壊させて絶対的な勝利をもたらす論理こそが役割論理ですぞwww  

 

耐性を重視して火力を最大限に引き出し、サイクルを崩壊させて圧倒的な勝利をもぎ取る、それが役割論理である。だが研究も佳境を過ぎ、1人また1人と使い手が減っていった・・・しかし、そのために我々は重大なミスを犯していた・・・・・

 

「ヤーティはシングル6350を前提に作られている。」

(シングル6350とは、ポケモンの公式ルールの1つで、レベルを50固定にし、持ち物の重複を禁じ、6体から3体を選んで戦う手法、ポケモンPGL公式大会にもこのルールが採用された大会が行われている)  ん・・・・?シングル・・・PGL・・・・

 

その時私は閃いた。「真のヤーティはまだ完成していなかったのでは?」と・・・

 

f:id:DTmamoru:20120522174217p:plainf:id:DTmamoru:20120522174119p:plainf:id:DTmamoru:20120523052939p:plainf:id:DTmamoru:20130818021808p:plainf:id:DTmamoru:20130803194535p:plainf:id:DTmamoru:20130818021734p:plain

 

・・・こうして、真のヤーティが完成した

 

1:ヤラードン A252 H252 D4 いじっぱり こだわりハチマキ

地震 エッジ 炎P アムハン

 

使い方に関してはヤサイドンhttp://www29.atwiki.jp/yakuwarironri66/pages/16.html

と大差はほとんどないですなwwwwwヤサイドンと違い水が等倍になり

炎は怖くなったものの岩、電気に役割を持てる点は非常に優秀ですぞwww

弱点も少なく数値が高いのでぼざめるパワーなんて全く聞かないですなwwww

単地面ですが特性のおかげで炎技もタイプ一致のようなものですなww

 

2:ヤイオーガ C252 H252 B4 れいせい @こだわりメガネ 

ハイポン 雷 吹雪 アクアテール

 

役割を持つタイプは氷、炎、鋼ですなwww特に氷に耐性を持つポケモンは伝説では

貴重なので是非とも採用したいですなwwwww何より火力が狂ってますなwwww

舐めたボットレイも眼鏡雨ハイポンにかかれば確2ですぞwwww

眼鏡雨ハイポン、眼鏡雷、眼鏡吹雪を受け切れるポケモンなどほとんど皆無ですなwwwボピナスやボッキー相手にアクアテールを4枠目に入れるといいですぞwww

 

3:ヤィアルガ C252 H252 D6 れいせい @ドラゴンジュエル

りゅうせいぐん オーバーヒート はどうだん ドラゴンクロー

 

耐性12個に加え高火力のドラゴン技を覚えるというヤケモンの申し子ですなwww

役割を持たせまくりたいところですが重点的に任せる役割は主に水、草、岩、無

あたりですかなwww適当に繰り出してドラゴン技を打つ簡単なお仕事ですなwww

ドラゴンダイブは覚えられませんぞwwwwんんwwwwありえないwwwww

 

4:ヤラティナ A252 C252 D4 ゆうかん @白金玉

シャドーダイブ 地震 エッジ りゅうせいぐん

 

H-A-Cが高水準で並び、無効・耐性は9つとこちらも神に愛されたヤケモンですなww

役割を持つのは主に地面、格闘ですなwwwHが高いとはいえ欲張っての過労死は

厳禁ですぞwwwシャドーダイブは使い勝手に少々難があるものの、他にロクな技が

ないのでこれがメインですなwww育成に幅があるので物理メインがおススメですぞwww

 

5:ヤシラム C252 H252 A4   れいせい  @いのちのたま 

りゅうせいぐん あおいほのお きあいだま ドラゴンクロー

 

役割は比較的少ないものの破壊力と突出した攻撃範囲が魅力的ですなwwww

ヤーマンダhttp://www29.atwiki.jp/yakuwarironri66/pages/18.html を上回る

破壊力と攻撃範囲で一瞬で相手のサイクルを崩壊に導く強さを持っていますなwww

ヤィアルガと役割が若干被っているのが悩みどころですが、向こうは過労死

しかねないので勝手に分担できていることが多いと思いますぞwwww

貴重な炎と草を役割に取れ、かつ氷が弱点ではないのでいかようにも使えますなww

例によってドラゴンダイブは覚えませんぞwwwww

 

6:ヤルセウス C252 H252 B4  ひかえめ  @はがねのプレート

さばきのつぶて あくうせつだん(orりゅうせいぐん) きあいだま なみのり

 

禁伝唯一のドラゴン半減ポケモンになりうる創造神が最後のヤケモンですなwww

耐性12は魅力的ですがヤーティの構成上主な役割相手はドラゴンですなwwww

単鋼タイプにあるまじき攻撃範囲の広さと威力が魅力的ですなwwww

亜空切断は配布限定なので持ってない人は流星群で代用ですなwwwwww

 

 

 

・・・・ふう