
隔離病棟

他人の構築をパクって劣化させるのが趣味

第8回狐オフ使用PT

 

予選突破→決勝トナメ2回戦負け

 

f:id:DTmamoru:20120606114201p:plainf:id:DTmamoru:20120606114210p:plainf:id:DTmamoru:20130303165438p:plainf:id:DTmamoru:20120606114249p:plainf:id:DTmamoru:20120606114243p:plainf:id:DTmamoru:20120606114220p:plain
カバドリの形式を取っているがカバルドンの選出は予選1回決勝1回(うち1回負け)

ドリュウズの選出は予選2回決勝1回(うち1回負け)、しかもピンドリ選出が1回。

カバドリは見せるだけで強い

 

f:id:DTmamoru:20120606114201p:plain
215-132-160-*-117-67

地震ステルスロック、あくび、ほえる@オボン

http://d.hatena.ne.jp/prism4763/20130212/1360678859 

こちらのブログから丸パクリさせていただきました

遺伝技面倒だったのでほえるのままです

 

f:id:DTmamoru:20120606114210p:plain

185-187-81-*-85-154

地震、岩雪崩、アイアンヘッド、剣舞@ふうせん

スタンダードなASドリュウズ、持ち物は最後まで悩んだが最終的に

地面技をスカせるふうせんでドリュ対面や対ガブで隙を作らせる形に

アイアンヘッドで10割怯みを引く最強ドリュウズだが先制技には勝てなかった

 

f:id:DTmamoru:20130303165438p:plain

225-*-141-96-152-149

サイコショック、めざ炎、みがわり、瞑想@残飯

http://bw.yakkun.com/theory/n3501

こちらの考察サイトから丸パクリさせていただきました

努力値に関しては一番最後に決まったポケモン。めざパの種類も悩みました。

ヒードランを強く意識するならめざ格の方が安全だったのですが、ハッサムあたりも

怖いのでめざ炎。当日ヒードラン入りのPTには全く当たりませんでした。

ローブシンや流星打った後のドラゴンを起点に瞑想積み積み。

 

f:id:DTmamoru:20120606114249p:plain

154-*-90-177-101-179

10まんボルト、めざめるパワー氷、くさむすび、ちょうはつ@ジャポのみ

 

  (  ´ A`)<ボルトロスの型決まらねー・・・他人の型パクるか。ん・・・?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

http://pemo107.blog.fc2.com/blog-entry-88.html (こちらのブログを閲覧参考しました)

  (   ゚ д  ゚ ) ガタッ
  .r      ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

(  ゚  д  ゚ )<この構築カイリューに薄いじゃん、そのカイリューに勝てる可能性ある
     ボルトとか神だろ。待てよ確か襷マンムーも面倒だったな、こいつなら
     それもなんとかなるじゃん(スカーフは知らん)。あとパルシェンだよな、
     殻破られても電気技+相手氷柱礫選択からのジャポで相内誠じゃん。

     これだな(大会当日では対マンムー、対カイリューで活躍し勝利を呼んだ)

f:id:DTmamoru:20120606114243p:plain

167-*-85-181-125-167

むしのさざめき、大文字、めざめるパワー氷、蝶の舞@ラム

ボルトロスの挑発でクレセリアなどの耐久の補助技やウルガモスの積み技阻止した後

起点に積み積みしたかったのでSは最速。めざ氷は単純にガブリアスが辛く、

またカイリューにもボルトロスだけでは全く安定しないので打ち損じても潰せる、

交換読みで何もせずに倒すために採用。ギガドレインも欲しかったが採用枠がなく

見送り。決勝トナメの最終戦以外欲しい展開がなく、あってもその試合は

勝てたかどうか怪しかった。逆にめざ氷はバンバン使ったのでこれでよかったと思う

 

f:id:DTmamoru:20120606114220p:plain

136-182-100-*-80-134

キノコの胞子、タネマシンガン、マッハパンチ、剣舞@襷

そこそこのストッパーと積みアタッカーを兼ねる襷ガッサ

胞子ぶっかけてチュインチュインして殴っていくポケ

砂で持ち物が意味を成さなくなるが、無天候や雨も多くそこまでデメリットに感じず

逆に襷で安全に1ターン行動確保できる機会が増えるメリットの方が大きかった。

 

選出総評

ダントツで選出回数が多かったのは多分ボルトロス

挑発が何気に便利でかなり相手のPTを牽制し流れを掴めた。

キノガッサは対雨パに大活躍。スカーフニョロトノもいなかったので

カイリュー等を他で片付けたら胞子剣舞で無双体制が取れた印象。

ウルガモスドリュウズも要所できっちり仕事し、特にドリュウズは抜群の運を発揮

カバルドンクレセリアはほぼベンチ。ただクレセリアで詰ました試合が1つあった

 

 欠点

f:id:DTmamoru:20120606120206p:plainf:id:DTmamoru:20120606120206p:plainf:id:DTmamoru:20120606120206p:plainf:id:DTmamoru:20120606120206p:plainf:id:DTmamoru:20120606120206p:plain<ヒュババババ

f:id:DTmamoru:20130303181420p:plain<プピップピップピッf:id:DTmamoru:20120606114243p:plain<チュイチュイチュイン 

f:id:DTmamoru:20130303181615p:plain<グググ・・・パリーンf:id:DTmamoru:20130303181838p:plain<ビュララララララ

こういうPTが来たら土下座