
隔離病棟

他人の構築をパクって劣化させるのが趣味

ゴミ荒らしスタン

f:id:DTmamoru:20120517000245p:plainf:id:DTmamoru:20120517000254p:plainf:id:DTmamoru:20120517000348p:plainf:id:DTmamoru:20120517000342p:plainf:id:DTmamoru:20120517000409p:plainf:id:DTmamoru:20120517000357p:plain

 

ボルトロス@気合の襷  いばる みがわり 10まん あまごい

154-*-90-177-101-179 多分HSぶっぱ 前座で場を荒らしたりいばみがしたり

あまごいはハリーセンを動かしやすくするためと相手の天候阻害用

ほぼ先発運用で何かしら妨害を残して倒れていく起点作り要員その1

 

ハリーセン@くろいヘドロ ダイビング どくびし みがわり ちいさくなる

172-115-96-*-75-150 HSぶっぱ ひたすらちいさくなってヒョイヒョイする

ターンと回復量を稼ぐためダイビング採用 どくびしによりほとんどの相手の体力を

自動で削げ、回避型のジレンマである試合の長期化をある程度対策できる。

なお自分が毒タイプなので相手のどくびしも回収できる。これは現状あまり役立っていない。

 

ラッキー@進化の輝石 みがわり ちいさくなる ちきゅうなげ たまごうみ

325-*62-*-126-102 BSぶっぱ  ハリーセンを起点にしたり単独でヒョイヒョイする

ウザさが異常なのか大体はヒョイヒョイする前に降参か切断される。

特に説明することもない既存のちいさくなるラッキー

 

シャンデラ@残飯 かえんほうしゃ ちいさくなる みがわり いたみわけ

167-*-111-165-110-145 HSぶっぱ ヒョイヒョイ要員 鋼やウルガモスに気持ち強め

特性はもらい火採用しているけど将来的には影ふみの方がいいと思う

 

ソーナンス@オボン カウンター ミラーコート みちづれ アンコール

268-*-110-*-118-53  B252D228H26の第4世代の調整ナンスそのまま

ラティオスの眼鏡流星群、ガブの逆鱗をオボン込確3だった気がするが調整の詳細は忘れた

なお微妙に努力値をミスっている。

 

キノガッサ@毒毒玉 タネマシンガン ストーンエッジ マッハパンチ キノコのほうし

153-200-100-*-80-105 Aにぶっぱした以外の努力値調整忘れました^^;

マッハパンチはドリュウズ意識、ストーンエッジウルガモス意識

タネマシンガンは身代わりスイクンとか カバドリ不安だから一応入れとくか、と思考停止採用

 

 

レートの稼ぎ効率はものすごく悪いです。回線や時間制限は一番の天敵

オフでの使用もあまりおススメできないでしょう。大会やレートで波風を立てたい、

勝ち負けよりも環境を荒らしたいという、そんな人におススメ

勝率そのものは現状ではかなり高いです。ハリーセンのみの3タテもいくつかあります。

まあやる気を削ぐ構築なので当然かもしれませんが。

 

なおこのPTの一番の構想理由は埋没ポケモンハリーセンを採用したかったからです

特に拘りがないのならスターミーでも別に問題はないです 強さは一長一短ですね